ENGINEER
IT・エンジニア
金融、行政機関で培った技術力を駆使し、
人々の生活を支える
デジタルインフラを創出
新たなビジネスモデルを構築し、組織や社会の課題を解決します。金融や行政のお客様と直接やりとりを行い、一緒に設計・開発を行うため、幅広い視点で提案や改善に取り組んでいます。
ITアーキテクト
顧客のビジネス上の課題を分析し、経営戦略とITの融合、DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するための重要な役割を担います。顧客の事業戦略に合わせた最適なITシステムの構築や、既存のシステムの改善提案を行い実行します。
最適な技術スタックの選択やセキュリティ対策の導入、パフォーマンスの最適化やプロジェクトの成功に向けて技術的な意思決定を担当します。
プロジェクトマネージャー
開発プロジェクト全体を俯瞰で捉え、プロジェクトを統括します。要件定義から設計、実装・テスト、レビュー、リリースに至る一連の開発サイクルをリードし、プロジェクトを成功に導く重要な役割です。
また、顧客の要望を理解し、開発の要件定義、技術の検証、システムの現状調査や改善提案も担います。
Webアプリケーションエンジニア
WebアプリケーションなどITソリューションの設計、開発、保守運用を担当します。
顧客との対話を通じてニーズ、シーズを理解し、要件定義からプロトタイピング、実装、テスト、デプロイまでの全体的な開発サイクルまで担います。顧客の経営上の課題を最新技術の側面からサポートします。
その他の職種
ネットワークエンジニア、データベースエンジニア、サーバエンジニア、音声基盤エンジニア 等
BUSINESS DEVELOPMENT
事業企画・事業開発
さまざまなビジネス課題に対し成功の道筋を描く、新たな未来へ導く司令塔
持続可能な成長とイノベーションを促進します。強いビジネスセンスと、分析能力、戦略的思考などを用いて、事業の未来を定義し、競争の激しいビジネス環境において企業が成功するための道を切り拓きます。
新規事業企画
金融・行政・ヘルスケア分野の市場調査や競合分析などさまざまな知見を通じて、事業戦略を策定し、長期的なビジョンと結びつけながら新規ビジネスの機会を創出します。
パートナー企業との戦略的な提携や交渉、ITアーキテクトの人たちと連携し顧客のビジネス成功を推進します。
GLOBAL
グローバル
海外進出を加速し、持続可能なビジネスを創出
海外拠点の立ち上げや海外市場の拡大を図るため、新たな事業創出や事業の提携など、BPOをはじめとする様々な事業の拡大につながるビジネスを担います。
ビジネス開発
ASEANの市場特性の分析や把握、そしてビジネスニーズに適した法人の買収や設立を進め、企業グループの形成をリードします。さらにアウトソーシング、コールセンターサービスを提供し、顧客の業務効率化やBPRをサポートし、コスト削減とROI向上を実現します。ASEAN市場や日本市場向けの新規ビジネスの創出、現在進行中のプロジェクトの推進、そして成長途上にある事業の牽引を担当します。
業務構築・運営
日本国内向けのコールセンターや事務業務の立ち上げから運営まで、トータルでサポートします。高品質なサービスと効率的な業務プロセスにより、顧客のビジネスを迅速かつ効果的に支援します。これまで築き上げた確かな品質管理と柔軟性により、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供します。
BUSINESS CONSTRUCTION AND OPERATION
業務構築・運営
金融・行政・ヘルスケアに至るまで様々なBPOサービスをトータルでサポート
特定の業務やプロセスの設計、実装、その管理と運営を担当する役割です。効率性、生産性、品質の向上を通じて、組織の全体的なパフォーマンスを高めます。KPI(重要業績評価指標)の設定と監視、必要な改善策を動かしていきます。
業務構築
金融・行政・ヘルスケア分野のBPOサービスの設計と構築を担います。市場調査とニーズ分析により顧客の要件を把握し、価値のあるソリューションを提案します。さらに、顧客の業務プロセスを詳細に分析し最適なBPOを設計・提案し、顧客の要求に応えます。
業務運営
コールセンターや事務センターの運営責任者は、品質の高いサービスの提供と効率的なセンター運営を行うためにセンター全体を監督する役割を担っています。チームメンバーの人材マネジメントやパフォーマンス管理、サービスの品質向上の施策など、幅広い業務をリードします。また、収益拡大のための取り組みや顧客との関係を強化し、長期的なパートナーシップを築くことも重要な役割です。
SALES
営業
顧客のニーズを汲み取り、顧客の事業に伴走支援
今まで積み上げた実績があるからできる成長の大舞台
顧客の悩みや要望をヒアリングし、顧客へ寄り添い支援します。顧客のニーズや課題を見つけ出し、導入するべきシステムや、各種アウトソーシングサービスの提案を行います。社内の各部門(企画、SE、運用等)と連携と調整をとりながら、顧客のニーズに沿ったサービスの実現を遂行します。
法人営業
顧客の真のニーズを理解し持続的なパートナーシップを築き、パーソナライズされたソリューションを提供します。顧客の満足度向上と課題解決に貢献し、顧客の事業に伴走支援します。契約交渉・管理、予算・品質・納期の管理、課題解決提案・効果分析、社内外のプロジェクト・チームマネジメントを担当します。
CORPORATE DEPARTMENT
コーポレート
会社が目指す最適な組織をデザインする
各間接部門はそれぞれ革新的な戦略立案やデジタル化を通じて、組織の効率化と将来の成長を支援します。人事・経理・法務・総務・ITのプロフェッショナルが、従業員一人ひとりがより高いパフォーマンスを発揮するために、現状の組織を改善し自社の成長と競争を担保します。
経営企画
経営企画部門は、中長期経営計画策定、投資・予算計画策定、グループ会社予算の作成と統制を担当します。目標設定、資源配分、パフォーマンス評価により、持続的な成長や競争力の向上を実現します。
財務経理
連結決算業務と連結財務諸表作成により正確な情報を提供し、経営陣への的確な報告と意思決定支援に貢献します。
法務
契約書作成・審査・交渉、株主総会・取締役会の運営、海外子会社設立、定款変更などの法務業務を担当。法令順守マニュアル作成やリスク管理、訴訟対応なども行い、社内の法的な支援とコンプライアンスを確保します。
人事
人財開発と制度設計により組織を活性化します。従業員のエンゲージメントを向上させ、自社と従業員とのつながり、信頼関係を強固にしていきます。教育研修や採用、人事制度や福利厚生の見直し、労務管理などを行い、経営戦略や事業部戦略の実現を人財の側面から広くサポートする役割を担います。